休日なにする?

休日息抜き方法!女子旅 キャンプ おいしいごはん

【コストコ会員証忘れたら…】

休日にコストコ行ってきました!


コストコ会員証。
結論から言うと、忘れてもいれてくれます!



先日、友人と夜勤明けがかぶり、遊ぼうねって約束だけはして、なにをするかは決めておらず…



車でふらふら〜として、たまたま見かけたコストコに行こう!という話に。



コストコ会員のむぎですが、駐車場についてよし!行こう!と車を降りる時になり、

コストコ会員証をもってきてないことに気がつきました



まさか、コストコ行くと思ってなくて…


ここまで来て、実は持ってきてませんでしたなんてとても言いづらく…


でも、言わなければ…!!




会員証を忘れました!!



申し訳ない…

非常に。


そんなわたしに友人は

あ、それなら私が会員証つくるよ!


と言ってくれたのです…(ノ_<。)
すまん、友よ!!


いざ、会員証を作りに!


出口の方から入り、会員証を作るブースへ。

友人が必要事項をカキカキし、お願いしますと提出。

受付のお姉さん

何か本人確認できるものを

と。しばしの沈黙。

なんと、友人、身分証を持ってきてないとのこと…!


2人してダメダメじゃん!!


でも、とりあえず紙のコストコカードを発行してくれるとのこと!

ほっと胸をなでおろしついでに

ちなみに会員証を忘れたら、入れませんよね…?

って聞いてみました。

すると…

入れますよ!

えぇぇぇ!入れるの!!

会員証を忘れたらいれてくれないと思ってました!!


すると、お姉さん


何か身分証があれば照会して、ここで、紙の会員証を発行しますよ

今記載していただいた方の入会は保留にしておきますか?


と…!!


本当にありがとうございます。
じゃあ、入会はいいですって言いづらかった私たちですが、いろいろ汲み取って頂きました…

優しい受付のお姉さんでよかった…


本当にお手数をおかけしました。


まとめ


コストコ会員証を忘れても、会員証を作るブースに行き、忘れました!と伝えれば対応してもらえます!


身分証を提出し、情報照会

紙の会員証を発行してもらう。



という流れになります。


紙の会員証は、お会計とともに回収されるようになってました。



そして、なかなかレアなケースかと思いますが


入会の際に身分証を忘れた場合でも、仮の紙の会員証を発行してもらえることもわかりました。